転職初日

運送会社に転職しました。


約1ヶ月ぶりの仕事の初日。


面接に話を聞いた時は、すごい社員想いの社長だと思った。


移動は高速道路を使用して労働時間を短縮する。
無理のないスケジュールにするので、2回運んだら終わり。


緊張して眠れなかったので、30分前に到着。
早朝なので、真っ暗です。


言われた出勤時間になって従業員の方がみえました。


積み込み場所は車庫から約5分。
1時間で積み込み完了して、1時間30分で納品場所に到着。
30分ほどで納品して他の従業員の方のお手伝いをしてかごの回収のお手伝いをして出発。


先ほどの納品時間が早朝ともあって渋滞がないので、高速道路は使用しないと思っていましたが、ここからの移動もすべて一般道路のみでした。


センターに戻り、かごを積んで次の目的地へ。
どの場所でも積み込み時間や納品時間はほぼ一緒でした。待ち時間や受付時間が違うぐらいでした。


一般道路で次の目的地の到着してかごをおろして、品物が入ったかごをトラックいっぱいに積み込みました。
センターに戻って、先ほど積んだかごを納品。


面接時に聞いていた話では、これで1日の予定は終わりなはず・・・
約10時間の労働なので、面接での労働時間とほぼ同じ。


「これからあと2回引き取りと納品するけど、時間大丈夫?」と言われましたが、断れるはずもなく仕事続行。


結局16時間労働でした。


面接に聞いたことが全てウソでしたので、1日で退職をお願いしました。


面接の時の説明と違うことしかなく、人間不信になりそうでした。


また辞めてしまい根性がないと自分でもわかっています。