ぼっち?

今と変わらず学生時代も、一人ぼっちでした。 平日は学校が終わってすぐに塾に行く。休日は朝から塾の日々。 段々遊びの誘いもなくなっていった。 大人になってからは、友達や話し仲間を作るのはすごい難しいですね。 ましてやもう40代。 趣味もやりたいこと…

長かった一週間

仕事が始まってこれほど一週間が長いと思ったことは始めてでした。 体力は全くいらない仕事ですが、技術や頭を使う仕事。取引先とコミュニケーションが必要な仕事。 どちらかといえば体を動かして黙々とするような仕事が好きな性格で、頭を使うのは苦手。 年…

新しい職場で・・・

新しい職場で、新しい仕事。 体を使うより、頭を使う仕事と言われて、すごい心配。 若い時なら「やってやるぜ。」って気持ちでやれたけど、40代になると覚えることも心配になってくる。 初日、朝はちょっと早いけど通勤渋滞に巻き込まれなくてすむから良かっ…

人間なんだから・・・

人が人を好きになる事は多々あると思う。 優しくされたから、見た目がタイプだから、共感することがあるから・・・など 一生同じ人を好きでいられる人なんて少ないと思う。 既婚者が他の人を好きになるのはなぜだめなんだろう? 特に政治家が・・・ 頭が固い…

嘘の求人

ハローワークに行ったり、求人雑誌で探したりの毎日。 1週間見てもそれほど求人が変わることなく見落としがないか探す日々。 自宅から30分程度のとこに産業廃棄物の収集業の会社が求人募集している広告をインターネットで発見。 給料25万、朝は5時30分でやり…

転職初日

運送会社に転職しました。 約1ヶ月ぶりの仕事の初日。 面接に話を聞いた時は、すごい社員想いの社長だと思った。 移動は高速道路を使用して労働時間を短縮する。無理のないスケジュールにするので、2回運んだら終わり。 緊張して眠れなかったので、30分前に…