ぼっち?

今と変わらず学生時代も、一人ぼっちでした。

平日は学校が終わってすぐに塾に行く。休日は朝から塾の日々。

段々遊びの誘いもなくなっていった。

大人になってからは、友達や話し仲間を作るのはすごい難しいですね。

ましてやもう40代。

趣味もやりたいこともないから、交流もない。

鬱やアスペルガー症候群だから、知らない人となかなか話せない。

特に年下と話すことが苦手。

発達障害の可能性も指摘された。

こういう性格だから、戦争映画が好き。

誰かが殺されるからとか、人に打たれるからとかではなくて、同じ目的をもった仲間が、チームとなって協力するからで。

みなさんは趣味はありますか?

社会人になってから新しい交流はありますか?友達はできますか?

普通であることが難しいと思う私には、友達を作ることさえもすごい難しい。